いま会い日記です。

いや~またまた、懐かしい情報が入ってきましたね~!

あの、スケバン刑事3の風間三姉妹が帰ってきました!!

風間三姉妹を演じた女優の

浅香唯(45)さん、大西結花(47)さん、中村由真(45)さんが揃い、

7月19日、20日の2日間だけの復活コンサートを

東京・東新橋のヤクルトホールで行います!!


3人ともデビューから約30周年ということらしいのですが

皆さんあの頃と変わらず、いやそれ以上に

かわいらしいのには驚きました!



ファンとしてはうれしい限りですね、さすがですっっ!!

風間3姉妹.jpg
出典http://trender-news.com/?num=28598

ところで、スケバン刑事といえば

あるコードネームがあったのを覚えていますか?

その名も…、


スケバン刑事3風間三姉妹とは?

「スケバン刑事3」は、1980年代にフジテレビ系で放送されていた人気ドラマ。

正式なタイトルは、

『スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇(しょうじょにんぽうちょうでんき)』


風間三姉妹は風魔忍者の末裔(まつえい)で

180年に一度現れる星と共に現れた忍者集団「影」と

戦うことを宿命付けられている。

という設定でした。

風間3姉妹旧.jpg
出典http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/

長女は風間結花。人呼んで”折鶴の結花”を演じたのが、大西結花さん。

次女は風間由真。またの名を”リリアンの由真”を演じたのが、中村由真さん。

そして、主人公となる三女、風間唯を演じたのが、浅香唯さんでした!


三女の風間唯だけは、三代目スケバン刑事という称号を継承しており

コードネーム”麻宮サキ”という名ももっている。


そんな”麻宮サキ”が初代から一貫して使っている武器が

「ヨーヨー」でした!!


これがまた、カッコ良かったんですよねぇ!

風間唯ヨーヨー.jpg
出典http://tayune.com/?pid=41861820


スケバン刑事Ⅲの主題歌、風間三姉妹の曲

この「スケバン刑事3」の主題歌は、

基本的には、浅香唯さんの曲でしたが、

最後のシリーズで、風間三姉妹の名で「Remenber」いう曲を歌っていました。

~主題歌~
福永恵規「ハートのIgnition」(第1話 - 第8話)
浅香唯「STAR」(第9話 - 第21話)
浅香唯「瞳にSTORM」(SPECIAL - 第31話)
浅香唯「虹のDreamer」(第32話 - 第37話)
風間三姉妹「Remember」(第38話 - 第42話)

~挿入歌~
中村由真「ジレンマ」(第5話 - 第11話)
大西結花「シャドウハンター」(第12話 - 第20話)
中村由真「シビアー」(第21話 - 第24話)
大西結花「チャンスは一度だけ」(第25話 - 第27話)
中村由真「パニック〜I'm in Panic〜」(第28話 - 第33話)
大西結花「哀しみのシャングリラ」(第34話 - 第37話)
引用元: Wikipedia


今回のコンサートでは、新曲「Anniversary」を用意して

のぞむといいます。

一体、どんな曲なんでしょうか。


ここでは、ドラマのエンディングで使われた際の

「Remenber」の動画をお楽しみください。


【動画】風間三姉妹 ED 「Remember」
出典- YouTube


ライブ前の三人から

それでは、ライブにむけて三人のコメントを紹介します。


浅香唯さん

「あれから30年近い年月が経ってしまったとは思えないほど、

ステキな思い出が鮮明によみがえります。あの頃にひと時でも

戻れるなんて夢のよう」


大西結花さん

「ドラマから30年近くの年月が過ぎましたが、私達はずっと

姉妹のままです。また皆さんにこの三人がそろってお会いでき

ます日をうれしく、楽しみにしています」


中村由真さん

「ここ何年も子育てしかしていない私が、またステージで

歌うことができるなんて!? 貴重な関係の私たち。だから、

ステージに立つ不安はありますが、それ以上にワクワクしてたり

するのです」

引用元:oricon style


また、ライブに先がけて、アルバムも発売。

こちらの動画では、アルバムも含め当時の裏話も語っています。



スケバン刑事III「風間三姉妹」ザ・ベスト -Re Member-裏話
出典Warner Music Japan -YouTube



関係者によると今回のコンサートは、

三人のスケジュール的には「奇跡的なタイミング」での実現だそう。

見に行ける方にとっては、かなり貴重なライブになりますね。


オマケに

最後に、もう一つだけ懐かしい映像を紹介します。

こちらも古い映像ですが、フジテレビの番組で、三人が8年ぶりにそろって

出演したときの映像です。

ナイナイに色々と突っ込まれながら、昔の様子を語っています。

三人の懐かしい決め台詞をどうぞ!!



フジ特番映像 出典元:YouTube


スポンサードリンク