いま会い日記です。

今日のテレビで、アニメ「時をかける少女」やってましたね~。

そこで、今回はこの企画!

映画「時をかける少女」のアニメから実写版までの

主題歌をまとめてみました!


この「時をかける少女」は、これまでになんと

4度も映画化されてたんですね。

ここでは、1983年(実写)、2006年(アニメ)、2010年(実写)

の3作品について紹介します。


ときをかける少女.jpg
出典http://baberin.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

2006年「ガーネット」

まずは、アニメ版から。

主題歌は「ガーネット」で、歌っているのは、

女性シンガーソングライター奥華子さん。

ある日スタッフの一人が持ってきた奥華子のCDを聴いた、

細田守監督が気に入って、

彼女に主題歌を担当してもらうこととなったそうです。




挿入歌も良かったですよね!
 「変わらないもの」奥華子


2010年「ノスタルジア」

つづいて、2010年の実写版では

あの”いきものがかり”が担当した「ノスタルジア」。

ボーカルの吉岡聖恵さんは、当時こんなコメントを残しています。

「インディーズから大切にしてきた『ノスタルジア』は、

この作品に出合えたことで、やっと時を越えてみなさんに

聞いてもらえると思うとうれしい。」


この曲は、もともとインディーズ時代に歌ってた曲なんですね。

ここでは、その貴重なインディーズ時代の動画をご覧下さい
 



ちなみにこの作品での主演は、
アニメ版の声優をつとめた仲 里依紗さん!

こんなつながりもあったんですね。

時をかける仲里衣沙.jpg
出典http://www.schaft.net

仲 里依紗さんの登場する予告篇もどうぞ!
予告篇では”いきものがかり”の「時をかける少女」がきけます。
 2010年時をかける少女」予告編


1983年「時をかける少女」

いよいよ最後は、

元祖ともいえる1983年の作品。

主題歌はタイトルと同じ「時をかける少女」で歌うのは

原田知世さんです!


主演もつとめた原田知世さんですが、

当時おそらく高校生で、演技力もそこそこ?(すみません)

だったのが、

今では素晴らしい大女優に成長され、活躍しています。

ここでは、そんな成長の過程も感じ取れるリンクも

あるので、あわせてお楽しみ下さい。


「時をかける少女」 原田知世


成長の様子が聞き取れます。
 原田知世/時をかける少女_歴代


最後にオマケ

やっぱり最後に、オマケつけます!

今日、アニメ映画「時をかける少女」が放送されていたのは

同じく細田守監督が手がけた「バケモノの子」の宣伝を

かねてたようですね。

なので、ついでにここでもちょっと紹介して締めようと思います。

ワタシが、ミスチル好きということもありますが、笑。


そう、主題歌はわれらがミスターチルドレンの

「Starting Over(スターティング オーバー)」!!


バケモノの子ミスチル (1).jpg
出典http://headlines.yahoo.co.jp
映画の予告にあわせてお楽しみ下さい!!
 「バケモノの子」予告~starting over ミスチル~


スポンサードリンク