いま会い日記です。

8/1女優の石原さとみさんが、

実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の

初日舞台あいさつに共演者である”エレン役”三浦春馬さん、

”ミカサ役”水原希子さんらと共に登壇しました。


この日、石原さとみさんは、

背中がぱっくり開いた、黒いロングドレス姿で登場したのに対し

水原希子さんは、

胸元がパックリ割れたセクシーな衣装で登場。


映画の外では、中心役の女優二人がセクシーな装いで

舞台初日に華を添えたようです。



butaishoniti (1).jpg
出典:シネマトゥデイ




進撃の巨人、あらまし



今回の作品は、全世界累計発行部数が5000万部を突破した

大ヒットコミック「進撃の巨人」(諫山創/講談社)を

実写映画化したもの。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」と題し、前編、後編の2部作と

なっています。


その内容を大まかに言うと


突如現れた巨人たちに人類の大半が捕食され、

かろうじて生き延びた人々は巨大な壁を3重に作り上げ、

その内部で暮らしていたが、

ある日、壁が巨人に破壊されてしまい、

巨人対人類のバトルが繰り広げられる……というストーリー。




この日初日を迎えたのは前編で、9月19日に後編が公開予定。

また、すでに全世界83の国と地域での配給も決定しているそうです。


樋口監督は

「実はこの映画は1000人を超えるスタッフで作っているんです」

とコメント。


「エンドクレジットでは泣く泣く名前を削った人もいるくらい。

日本映画で1000人を超える人数で作ったものはありません。

そのくらい大勢の人たちの力が集まってできた映画。

この人たちと一緒にできて本当に良かったと思っています。

ありがとうございました」



と感謝の意を述べたそうです。




舞台あいさつの様子



石原さとみさんは、背中が大きく開き、左ひざの上までスリットで

あらわになった黒のロングドレスで登場しました。


さとみ舞台初日1 (1).jpg
出典:シネマトゥデイ


さとみ舞台初日2 (1).jpg
出典:シネマトゥデイ


さとみ初日背中 (1).jpg
出典:シネマトゥデイ


しかし入場する際に、共演者の”ピエール瀧”さんが

石原さとみさんのドレスのすそを踏んでしまったらしく

ピエール瀧さんは

「女優さんにやっちゃいけないこと。やらかす自分を駆逐したい!」

『進撃の巨人』の名ゼリフをまじえて反省するシーンもあったとか。


ピエール瀧.jpg
出典:モデルプレス


一方、もう一人”ミカサ役”の水原希子さんは

胸元がパックリ割れたセクシーな衣装で登場し、


希子初日 (1).jpg
出典:シネマトゥデイ


胸の谷間があらわになっているため、壇上で頭を下げる時は

左胸に手を当てながら挨拶していたようです。


初日希子手で押さえ.jpg
出典:日刊スポーツ


また、水原希子さんにインタビュアーが、

映画の内容にかけて、「この夏、乗り越えたい壁は?」と質問した所、


「あがり症。ちょっとでも、なくしたい。人前で話すと、

自分のいろいろな部分を見られている気がして…すごい緊張する。

もっと言葉を覚えたいし、いろいろある」


と答えた。

しかしピエール滝さんが

「大丈夫!! あがり症の人は、そんな衣装は着ない!」

と会場の笑いを取っていたそうです。



また、石原さとみさんは会見で共演者の桜庭ななみさんと

”裸の付き合い”をしたことも告白!


桜庭さとみ.jpg
出典:モデルプレス


長崎県・軍艦島でのロケ撮影で、クランクインした初日に

共演の武田梨奈を交え3人で“よもぎ蒸し”に行ったそうです。



桜庭にとって、石原は“お姉さん的存在”だったといい、

撮影中も「すごく仲良くしていただいて、現場も楽しくて」

と笑顔で感謝を述べたそうです。。



スポンサーリンク









石原さとみに立ちはだかる壁



石原さとみさんにも

「この夏、乗り越えたい壁、乗り越えられない壁」

の質問がむけられましたが、

今回も含め、自分の出演する作品の公開前日は

不安で眠れないのだそうです。


「昨日の夜とか不安で眠れなくて、(役名の)“HANS(ハンジ)”

って検索している自分がいて(笑)」

「もっと堂々と“私が楽しかったんだからいいじゃん”くらいの感覚に

なれたらいいなと思います」



と、自分の評価を気にしていることを明かしていたそうです。


それでも

「愛をもってこの作品をつくってきました。

その思いを届けられたかなと思います」


と、最後には自信をあらわすコメントも出してくれました。


最初に、石原さとみさんの”ハンジ役”が発表されたとき、

映画のキャスティングについて、ファンの間で

”一番あってないのでは?”と厳しい意見もあったようです。


さとみハンジ比較.jpg
出典http://curassy.com/If00f6f0


しかし、予告編が公開され、

実際に石原さとみさん演じる”ハンジ”の片鱗がみえると、

「石原さとみさんの”ハンジ”が見たい」ために

映画を見にいくというファンも現れるほどに

周りの評価も一変したようです。


新境地でどんな演技を披露してくれているのか、

石原さとみさんの”ハンジ”を見るのが楽しみです。

さとみ初日胸に手.jpg
出典:モデルプレス



スポンサードリンク