『これは、あなたの物語』
このキャッチフレーズといえば、
そうです!
18日より公開のディズニー/ピクサーの映画
>「インサイド・ヘッド」です!!
すでに映画を見た方に
このキャッチフレーズしか無い!!
といわせるほど、
自分と向き合う、自分が変わると評判の感動アニメなのです。
ここでは、そんな「インサイド・ヘッド」をみる前に、
より楽しむための情報をこの記事では、紹介していきます。
このサイトをみてワクワク感を高めよう!
これから紹介するサイトの記事を読むだけで
「インサイド・ヘッド」を何も知らなかった人でも
どんな映画か、分かりやすく解説され
「この映画、見に行きたい!」
と思わせる内容です。
もちろん、ネタバレはないので安心して読んでください。
記事の内容を簡単にまとめます
1.スコア
記事を書いた方の満足度、オススメ度を6項目について☆の数で、採点してます。
満点は☆5つ。星の数はもちろん……
2.感想「これは私たち全ての人間の物語」>
ここが、記事のメイン部分ですね。
この部分だけでも読む価値は十分にあります。
読めば、きっと「早く見てみたい!」と思わせてくれるでしょう。
3.どんな映画?
4.子供心と大人心、大人は子供心を大切に!
映画のあらすじをさらっと紹介の後、
監督のピート・ドクターの他の作品(何だか分かりますか?)を引き合いに出して、
監督の描く世界観を語っています。
子供と大人の視点の違いといえばいいのでしょうか。
5.細かいこと書きましたが、表面の「とにかく楽しい!」がさすがピクサー!
またまた、感想です。
記事をかきながら、また、いろいろ思いが出てきたのでしょう。
テンション高めです、笑。
6.最後に2つ、ツボったことを
最後は、投稿者が個人的に好きなキャラクターと、
音楽についてのレビューで閉めています。
それでは、前置きが長くなりましたが
すばらしいレビュー、すぐに見に行きたくなること間違いなし!
の記事はコチラ ↓
⇒ 人生観が変わる!『インサイド・ヘッド』に驚き、笑い、泣いた感想
Cinema A La Carteより
自分のセンター感情を知ってますか?
インサイドヘッド公式ページにあるのですが、
<あなたグラフ診断>
知ってました?
あの、「ホンマでっかTV」に出演中の,
植木理恵先生(心理学者・臨床心理士)監修による
スマホ用の感情診断サイトです。
12の質問に答えるだけの簡単なもので、あなたのセンター感情が分かるといいます。
映画をみる前と見た後で、変わってしまうかも知れませんよ、笑。
コチラのページからアクセスできます
⇒ <あなたグラフ診断>
ディズニーが募集した劇場サプライズ企画とは?
もう一つは、公式サイトに乗っていた募集です。
そのまま引用します。
************************************
誰もが持っているのに、
誰もみたことのない“頭の中の世界”の感情たちを描いた映画
『インサイド・ヘッド』にちなみ、
ヨロコビ(喜び)、
カナシミ(悲しみ)、
イカリ(怒り)、
ムカムカ(嫌悪)、
ビビリ(恐れ、不安)の感情を、
顔または身体で感情を表現しているお写真をお送りください。
採用された写真はDREAMS COME TRUEの主題歌「愛しのライリー」にあわせ、
映画の冒頭を彩ります。
この映像は『インサイド・ヘッド』の劇場上映時に
映画館のみでしか見ることができないという特別な体験!
とっておきの写真を投稿し、 ピクサー長編アニメーション20周年記念
『インサイド・ヘッド』を あなたにとっての特別な作品にしてみませんか?
************************************
募集は、すでに終わっていますが、
ディズニー映画の冒頭に自分の写真が紹介されるかも知れない、
なんて、スゴイ企画ですよね。
応募した方は、ドキドキするでしょうし、
応募してない方でも、知り合いがいきなり登場したりして
驚くかも知れませんよ、笑!
主題歌にこめられた想いとは?
今回の日本版の主題歌「愛しのライリー」を担当するのが
ドリカムです。
ここでは、中村正人さん単独でのインタビューの記事を
紹介します。
中村さんが、「全人類が観るべき映画」
とまで言い切る、映画の魅力とは?
「ドリカムの曲じゃなくていい」
「曲自体はヒットしなくてもいい」
という思いでかいた、主題歌にこめられた真意とは?
この記事から伝わる映画の良さも
是非、感じ取ってほしいと思います。
⇒ 映画「インサイド・ヘッド」中村正人(DREAMS COME TRUE)インタビュー
音楽ナタリーより
まとめ
ここまで、自分でまとめてみて、ナンですが
映画に対する「見たい」気持ちがどんどん高まっています、笑。
先に公開されているアメリカでは
ピクサー長編アニメの20周年記念作品にふさわしい記録を
うちたてているようです。
日本人は、欧米人に比べると感情を外に表現するのが
得意ではありません。
その分、自分の内側で抱えこんでいる思考、感情については
より敏感かもしれません。
なので、この自分の中の感情という点にフォーカスした
「インサイド・ヘッド」の世界観は
もしかすると、日本人にこそ合う作品といえるんじゃないでしょうか?
果たして、日本では、どんな記録が生まれるのでしょう。
いよいよ、7月18日より公開です。
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