いま会い日記です。

8月に公開予定のハリウッド映画「ジュラシックワールド」を

ご存知でしょうか?

全米では、あのディズニー/ピクサーアニメ「インサイド・ヘッド」と

激しい首位争いをくり広げているほど、

予想外!?の面白さで、大ヒットしている映画なんです。


この映画タイトルを聞いたとき、

今回の作品で、シリーズ何作目なのかすぐには分かりませんでした、笑。


すぐ、答えられます?

ジュラシックロゴ (1).png
出典https://twitter.com/jurassicworldjp

これまでのシリーズ

今回の「ジュラシックワールド」は、

なんとシリーズ第4弾にあたる作品なんですね~。

ちなみに過去の作品を紹介しますと


1作目『ジュラシック・パーク』(1993年)

ジュラシックパークロゴ.jpg
出典http://www.amazon.co.jp/69/dp/B000063KZE

大ヒット作となった記念すべき1作目です。

これまでにない迫力で恐竜を細部にわたり見事に映像化し、

観る者すべてに衝撃を与えました。

ストーリーは、

ハモンド財団が南米コスタリカの沖合に浮かぶ島に、

太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学により、

現代に蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント施設

『ジュラシック・パーク』を建設。

しかし、オープンを控えた『ジュラシック・パーク』にトラブルが起こり、

檻から解き放たれた恐竜たちが人間を襲い始める。

そして、その恐竜たちの牙をかいくぐって

主人公たちは、命からがらなんとか島を脱出する。


というものでした。


2作目は『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』(1997年)

ロストワールド.jpg
出典http://www.amazon.co.jp

3作目が『ジュラシック・パーク III』(2001年)

ジュラシックⅢ.jpg
出典http://www5f.biglobe.ne.jp/~takaki1/TEREX/jurassic/

と続いていきます。

ここでは、この2作のくわしい紹介は省きます。

理由はあとで説明しますが、

もし気になる方は、こちらのサイトがうまくまとめてあったので

覗いてみてください。


2作目、3作目の酷評がウケます、笑。
 最新作『ジュラシック・ワールド』を見る前のシリーズあらすじまとめ


ジュラシックワールドをより楽しむために

それでは、ジュラシックワールドを観る前に

前のシリーズ3作を観ておく必要があるかというと

そうでもないようです。


すでに観覧した方々の感想をみると、

いきなり4作目でも十分楽しめるという意見が多かったですね。



ただ、1作目の「ジュラシックパーク」の舞台となった島での

22年後という設定なので、1作目は見ておいた方がいいかも知れないということです。

懐かしい”T-Rex”初登場のシーン!!

Jurassic Park T-Rex Breakout-YouTube-


また、この映画をより楽しむために用意されているのが、

『ジュラシック・ワールド』のテーマパーク公式サイトです。


こちらも映画を観る前には、ぜひ一度アクセスしてみることを

おすすめします。



下に紹介するサイトの記事の後半で

テーマパークのオススメ情報なども映画の見所とあわせて、

上手くまとめていますので、のぞいてみてください。

 luckynow.pics


最後に笑える予告

最後になりましたが、お待たせしました。

この動画を紹介したいために、

この記事をかいてきたようなものです、笑。



動画のネタもとは、なんと韓国!

今回の「ジュラシックワールド」予告編を

低コストで、すばらしいパロディ作品にしあげてくれました。


面白い映像を作るのに必要なのは、

お金ではなくアイディアなんだなって思わされました、笑。


ぜひ、映画を見る前に、どうぞ!!



Jurassic World Parody Fanmade Trailer 쥬라기월드 패러디 비교영상-YouTube-


スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ