いま会い日記です。

漫画やアニメで人気を博した「幽々白書」のキャラクター

「戸愚呂(弟)」(とぐろ)のフィギュアを

プレミアムバンダイ(プレバン)が発売すると発表がありました。

世代的にど真ん中なのですが、公開された写真をみると、

「戸愚呂(弟)」が異様に

オドロおどろしく仕上がっていて、スゴイなぁ。と

たしかに「危機感」は感じる作品にはなってました。


しかし、プレバンのHPをのぞいてみると

ワタシがそれ以上に興味を引かれる商品が

たくさん、あったのです!!

今回は、思わず笑っちゃったやつと

こんな高いもんも売ってんの?というやつの

2点紹介します。


恐るべき筋肉の再現!?
トグロ横 (1).jpg



あなたの生活危機感足りてますか?


念のため「戸愚呂(弟)」とは、何者?

そもそも「幽々白書」って何なのよ?

という方のために簡単に説明すると

1990年~1994年にかけて、少年ジャンプに連載されていた漫画。

幽々白書 (1).jpg

主人公が、特殊な霊能力をもっていて(実は魔界の血をひいている)

人間から魔物まで、どんどん倒しながら

より強く成長していくというもの。

個性的で魅力あふれるキャラ設定と

作者「富樫義博」の独特の世界観が根強い人気の作品。


主人公が成長していく中で、

一番の難敵だったのが戸愚呂(弟)だったんです。


”弟”というくらいなので、戸愚呂(兄)もいますが

微妙なキャラでしたね、笑。


で、この戸愚呂(弟)ってやつは、元は人間だったのが

妖怪になったやつで、「筋肉を操る」能力をつかい

そりゃあもうメチャクチャな強さでした。


なんたって筋肉80%の力を開放しただけで、

弱い妖怪ならその妖気の圧力で死んじゃうんですから。


今回のフィギュアは、その戸愚呂(弟)が

100%中の100%の状態まで筋肉をひきだした

恐るべき姿なのです!

(でも原作では、この状態をひきだした反動で死んじゃいますw)

とぐろ漫画100%.jpg

この状態の戸愚呂(弟)に対峙(たいじ)したなら

並みの人間では、普通ではいられません!


そんな恐ろしい姿だからこそ

このセリフなのです。


「あなたの生活、危機感足りてますか?」
トグロ危機感 (1).jpg


続いては、なんと数百万の商品を発見!


今回プレミアムバンダイのHPを

はじめて訪れましたが、

大人向けの気になる商品だらけで驚きました!

あれもこれも見て、油断すると

あっという間に、時間がすぎてしまいます。

その中で、異彩をはなってたのが、この商品です。


20150701_swbps2_pc_3.jpg

スターウォーズバトルポッド!


スターウォーズとのコラボ企画で発売されたもので、

なんとお値段、

4、560、000円!

もう一度いいます

456万円!!

ジャパネット風に、はい!

456万円!!!


タカタ社長 (1).jpg
出典http://idobata-press.com/goinkyo/8517.html


たしかに、スゴイ装置だと思いました。

いろんな、ステージが用意されていて

いつでも、好きなときにスターウォーズの世界へ

旅立つことができる。

バトルポッドステージ.jpg

しかし、なんといっても

お値段456万円也。。。

これを個人で買うかたってどんな方なんでしょう?

普通に車とか買えちゃいますけど。。w

この動画で心揺れた方はどうぞご購入を!




スポンサーリンク





今が旬の笑える商品


この商品のPRページをみての感想。

「完全に笑いをとりにいってるじゃん!」

はい、ワタシもその策略にちゃんとのって

爆笑させていただきました。


ネタもとは、ちょうど今実写化された映画が話題になっている

「進撃の巨人」です。

ワタシもこの映画の公開を楽しみしてるのですが

そんな待ちわびているファンの心をつかもうと

考えたのでしょうか。

プレバンから、「進撃の巨人」をもじって商品化してたのが

「進撃の貯金箱」!!

進撃の貯金.jpg


ん、これって何が面白いの?

と思ったあなた。たしかに、そう!

ワタシも最初はそう思いました!



しかし、この商品のページに飛んで

最初に書いてあるセリフに

心奪われてしまいました!


img_150625_01.jpg


巨人ズゴゴゴ.jpg

とどめのセリフ!!

お金入れるぞ.jpg

完全に笑いに走ってますよね?

大分、ふざけてますよね?


もはや、商品がメインなのか、

このネタを出したいがために商品があるのか

よく分かりません。。ww



ファンのみなさん

よかったらこの貯金箱でためたお金で

実写版「進撃の巨人」観にいきませんか?


スポンサードリンク