いま会い日記です。

ドラマ「民王」が、いよいよ7月24日からスタートします!

設定としては、親と子の中身が入れ替わってしまうという

結構、昔から色々なパターンで使われているもの。


しかし、こういう設定は、分かっていても

何故か、中身の入れかわった主人公たちに感情移入してしまい、

正体がバレやしないかとハラハラしてしまいます、笑。

冷静に考えると、絶対”バレバレ”なんですけどね。。


今回のドラマ「民王」はそんな、あるあるパターンの設定を

どう、うまく盛り上げていくのでしょう?


そして、このドラマの主題歌「ストレスフリー」を

歌ってくれるのが、ワタシの大好きなアーティストでもある

miwaさんです!


この記事では、miwaさんの歌う

主題歌「ストレスフリー」を中心に

「民王」の楽しい世界観を紹介していきます。

民王ロゴ (1).jpg


ドラマ「民王」について


冒頭でも書きましたが、

「ある二人の人間の中身が、何かの拍子に入れ替わってしまう」

というのは、小説、ドラマ、映画ではよく使われています。


こういった場合、物語を面白くできるかどうかは

そのいれかわる人物同士の”ギャップ”が大事だと

ワタシ的には思ってます。


そこら辺で言うと、「民王」では、親子間ではありますが、

父親は「総理大臣」、息子は「おバカな大学生」という

今までにないユニークな”ギャップ”を作り出していますね。


配役も父親役が、遠藤憲一さん

民王遠藤.jpg
出典http://entamee.com/dorama_eiga/7068/

息子役は、菅田将暉さん

民王菅田.jpg
出典http://entamee.com/dorama_eiga/7068/


という、実力のある個性派俳優をもってきているところも

面白くていいですね。


そして、入れ替わった二人以上に、

大事なのは、共演者のキャスティングです。


あきらかに”バレバレ”な状況の中、笑

いかに、気づいてない風な演技で盛り立ててくれるか!

気を抜けない役どころです。


そこらへんも、本仮屋ユイカさん、六角精児さん、草刈正雄さん、

そして西田敏行さん!

と、いい意味で予想を裏切る演技をみせくれそうな方ばかり。

期待してよさそうです。

民王キャスト一覧 (1).png
出典:番組公式HPより

主題歌「ストレスフリー」がきまって


今回の主題歌「ストレスフリー」はmiwaさんの曲ですが、

このドラマのために作った曲ではありません


もともとは、

”恋愛”で様々なストレスを抱えている人たちにむけて

溜め込まないで発散して欲しい!

という思いで作った曲なんだそうです。


この曲に目をつけたのが、プロデューサーの飯田爽さんでした。


アルバム曲の『ストレスフリー』を聞いて声の透明感ばかりか、

ドラマのコミカルさ、池井戸節ともいえる

ストレスを吹き飛ばす痛快さ,問答無用の前向きさ、

など、あらゆる点が『民王』の主題歌に合っていると思い、

しつこくオファーさせていただきました。

番組公式HPより引用


また、miwaさんも、こうした経緯をうけて

主題歌に決まった喜びをこうコメントしています。


この曲を書いているときは、まさか『民王』の主題歌に

選んでいただけるなんて思ってもいなかったのですが、

けっこう派手でやんちゃな曲なので(笑)

金曜の夜に『民王』を見て、最後に『ストレスフリー』を聴いて、

みなさんがスカッとストレスから解放されたらいいなと思っています!

番組公式HPより引用




スポンサーリンク





出演者全員でエンディングでのダンス


放送を先がけて、

エンディングの映像がすでに配信されていましたが

ご覧になりましたでしょうか?


この主題歌「ストレスフリー」は、miwaさんのライブでは、

タオルを振り回しながら観客と一体となっって盛り上がる楽曲! 

なんだそうです。


ドラマのエンディングでも

その雰囲気を再現する演出を見せています。

なんと出演者全員で

「ストレスフリー」に合わせてダンスを踊り、

そこにmiwaさん本人も登場するというコラボが

実現できたんだそうです。

もちろん、踊りながら、タオルもちゃんと振り回しています。

みわと出演者 (1).jpg
出典:番組公式HPより


主演の遠藤憲一さんからは、こんなコメントも


振り付けを覚えたりするのが苦手なので、

大変でした!

ひとりでやるのなら間違ってもバレないけど、みんなで一緒に踊りますからね…。

すごく可愛い曲なので、この顔で踊っている自分を見るのは怖い気もします。

miwaさんが『ミュージックステーション』に出ることになったときに、

僕たちにも声がかかったらどうしようかと、実は今からヒヤヒヤしています(笑)

番組公式HPより引用



Mステで踊る遠藤憲一さん見てみたいですね~!

それでは、そんな「ヒヤヒヤしている」、(笑)

遠藤さんのダンスの腕前をご覧下さい。


金曜ナイトドラマ「民王」ドラマエンディング

出典:YouTube動画


特典!miwa「ストレスフリー」ライブ映像!


ちょっと、前のエンディングの映像を見て思ったんですが

最後らへんは、男性ばかりでむさくるしい気も。。。(失礼)

しかも、結構濃い役者さんばかりなので余計に。。(またまた失礼)


でも、そのおかげで本仮屋ユイカさんと知英さんの

可愛さが引き立っているので、良しとしましょうか、笑。


それでは、最後に特典映像です。

ドラマのエンディングを見ていて

気づいた方もいるかもしれませんが

エンディングの映像の中に、miwaさんのライブ映像がちょこちょこ

入ってます。

その元の映像と思われる動画を見つけました。

ドラマのエンディングだけでは物足りない!

フルコーラス聞きたい!

という方は、是非、こちらをどうぞ。。



出典元:YouTube


スポンサードリンク