ふなっしーかき氷どこで?味は?期間限定販売情報です!

いま会い日記です。

日本テレビ「スッキリ!!」内にて放送中の

テレビアニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』

知ってますか?

ふなっしーを知ってても、

このアニメのことを知らない方は以外に多いのでは?


はい!わたし知りませんでした、笑。


このアニメのキャラクター

「ふなっしー」と「ぐれっしー」が、

この夏、かき氷になって登場しました。

期間限定です!

7月後半になって、かなり、暑い日が続いてるので、

もはや、かき氷などは毎日でも食べたいくらいです。

まさに、グッドなタイミングでの販売ですね。

どこで食べれるのか是非、チェックして

足を運んでみてください。


しかし、ふなっしーも猛暑の中大変だろうな~、

余計な動き多いし、しかも早いし!笑


ふなっしー氷ペア.jpg
出典http://www.yomiuri.co.jp/adv/komachi/release/


アニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』について


今回のかき氷の企画の元となったのが

アニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』

今年の3月から日本テレビ「スッキリ!!」内にて放送され

これまで80話以上にのぼり、ふなっしーが

日々、人間界を幸せにするために奮闘する様子を描いています。


このアニメのキャラクター

「ふなっしー」と「ぐれっしー」をイメージして

販売するのが今回のかき氷。


アニメの中ではこんな感じ。

ご存知「ふなっしー」

アニメふなっしー.png

相方「ぐれっしー」

アニメグレッシー.png

さらにこんなキャラも「梨神様」

アニメ梨神様.png


来年は「梨神様」バージョンも販売されるといいですね。

もしかすると、他にも新しいキャラクターの

追加もあったりして!?


スポンサーリンク






ぐれっしーの声優さんが以外に


ここで、「ふなっしー」のパートナーとなる

「ぐれっしー」情報をすこし。

アニメなので、もちろん裏で声優さんの存在があるわけですが、

「ふなっしー」は、そのまま「ふなっしー」が

つとめてます(あの声の代わりはなかなかいないでしょうね、笑)

で、一方の「ぐれっしー」の声優さんはというと

”Lynn”さんという方でした!

こちら!

Lynnアップ (1).jpg
出典http://seigura.com/senior/future/20141225_10648

以外にといったら失礼ですが

かわいいいです!!


しかし、プロフィールは謎に包まれているところが多く

6月1日生まれの新潟県出身。

「日本ナレーション演技研究所」で声優を学び

現在、アーツビジョン所属。

ということぐらいしか分かっていません。

あと、見た目どおり、ハーフだそうです。

ただその声優としての経歴は、十分にあり

アニメからゲーム、洋画や外国ドラマの吹き替えなど幅広く活動し、

特に吹き替えでは50作品にものぼります。


周囲からの期待も大きく

今後が楽しみな声優さんのようです。


ちなみに、好きな食べ物は、ラーメンで

嫌いな食べ物は、ネギ。

あと趣味は、写真とツイッターにはまってるそうな。

Lynnぐれっしー (1).png


かき氷はどこで?いつまで?味は?


では、早く食べてみたいかき氷ですが

販売されるのは、

「カレッタ汐留店」にて

期間は、7月24日(金)~8月30日(日)の間のみ。

さらに詳しい情報はHPを
⇒ http://www.caretta.jp/


東京以外では

7月27日から、「MARK IS静岡 Sweets HOUSE」(静岡県静岡市)

でも販売を開始するそうだ。

ふなっしーカキ氷.jpg

気になる味のほうは

ふなっしーかき氷は、レモン味

ぐれっしーかき氷が、ピーチ味で

かき氷と洋ナシの果肉、バニラアイス、ナタデココとの

コラボレーションが絶妙なんだそう。


これ、絶対に美味しいですね。

近くに寄る際は、ぜひお試しください!!



スポンサードリンク

 カテゴリ