武井咲さんが実写映画「テラフォーマーズ」に出演決定!!

いま会い日記です。

以前から人気漫画「テラフォーマーズ」の

実写映画化について注目が集まっていましたが、

7月27日にキャスト12名が、発表されました!


その中で、ヒロイン”秋田奈々緒”役を

女優、モデルの武井咲さんが、演じることに決定!


バグズ手術”で昆虫人間へと変貌する武井咲さんを

「テラフォーマーズ」での役どころを中心に

レポートしていきます。

テラフォーマーキャスト一覧.jpg
出典http://natalie.mu/comic/news/155040



テラフォーマーズとは?


今回、実写映画化された「テラフォーマーズ」の原作は

「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画である。


火星移住計画”テラフォーミング”のため、火星にはなたれた

ゴキブリが人型に進化して”テラフォーマー”となってしまう。

そのゴキブリ人間たちを、駆除するため、昆虫との融合手術を

施し、特殊能力を得た人間を火星へと送り込む。

という設定である。

テラフォーマー.jpg
出典http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3815917


いくつかのストーリーがありますが、

今回の映画化における脚本は

初期の「バグズ2号編」をもとに展開されるようです。


舞台となるのは、600年後の火星。

それを描くため、今回のロケは

邦画としては初となる”アイスランドロケ”を敢行するようです!


さらに、重要な役割となる宇宙船のセットは

なんと製作に約1億円を投じるなどして

原作の世界観を忠実に再現すると発表されました。



あの世界観を実写化するのは、かなりハードル高そうですが

この”アイスランドロケ”は、期待できそうですね~。



テラフォー4人.jpg
出典http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3815917



スポンサーリンク






武井さん演じる”秋田奈々緒”は○○キャラ!?


今回、実写映画「テラフォーマーズ」で

ヒロイン・秋田奈々緒役を演じるのが

われらがアイドル、武井咲さん!

武井咲プロフィ (1).jpg
出典http://prty2.tumblr.com/post/98027576692/takei-emi


実は、武井咲さん、もともと原作を読んでいたそう。

「映像になると聞いてテラフォーマーが

どんな状態で出てくるのかなと素直に思いました。

また、自分自身特殊メイクが初めてなので大変ですけど、

カメラを通してどういう風に映っていくのか

楽しみで仕方ないです」


と期待のコメントをよせているそうです。


では、そんな特殊メイクも楽しみに期待あふれる

武井咲さんの演じる”秋田奈々緒”とはどんなキャラなんでしょう?


実は、原作ではこんな感じ…

テラ秋田奈々緒 (1).jpg
出典元http://itakachi.tumblr.com/page/3



黒髪のロングヘアで前髪は眉の上で切り揃えている22歳の女性。

日本出身。手術ベースはクモイトカイコガで、

鋼鉄の強度を持つ1000mの糸を紡ぐことができる。

義父から虐待や暴行を受けていたが、

幼馴染の小吉に助けられる。

義父の借金を返すためにバグズ計画に参加した。

火星に到着後に遭遇したテラフォーマーと会話をしようと

不用意に近づいた際、能力を発動させることなく

首を折られ後に死亡した。



え?

火星到着後、”能力を発動させることなく”

死亡!?


敵との戦いに全然からんでないやん!!笑。

悪い言い方をすれば、いわゆる「捨てキャラ」じゃないか~!

さすがに、今回の映画では、そんなひどい扱いではないと思いますが。。

だいじょうぶですよね?監督!?



三池監督、お願いします!


実写映画化の監督をつとめたのは、暴力的な描写に定評のある

あの三池監督。

ホラー映画「着信あり」の衝撃は今でも覚えています。


その三池監督が

「豪華で最強の俳優陣がそろった」

と豪語するとおり、すごいキャストとなりました。


テラフォ12人名前付 (1).jpg
出典:「テラフォーマーズ」公式HP


この豪華俳優陣と、1億円を投じた宇宙船のセット、

さらにアイスランドロケで、

どんな作品に仕上がるのでしょうか!


そして、武井咲さん演じる”秋田奈々緒”が

「能力を思う存分発揮できる」ヒロインへと

かわっているのか?笑。

来年のGW公開を、期待して待ちたいと思います。


スポンサードリンク