栗山千明さんが、BSドラマ「独眼竜花嫁道中」に出演です!最後に初体験動画あり、笑。

いま会い日記です。

女優、タレントの栗山千明さんが、7月29日から放送の

NHKBSプレミアムのドラマ「独眼竜花嫁道中」に

出演されるそうです!


ドラマに限らず、映画でも数々の名作に出演されてきた

栗山千明さんですが

以外にも、今回のドラマで”初体験”した姿が

あったそうです。

その気になる格好とは、なんだったんでしょうか?


ドラマの概要とともに紹介していきます!


栗山千明独眼.jpg
出典元:モデルプレス


栗山千明さんのプロフィール


まずはお決まりの栗山千明さんのプロフィールからです


本名:  栗山 千明
生年月日: 1984年10月10日
出生地:  茨城県土浦市
身長: 162 cm
血液型: A型
職業: 女優、タレント、モデル、歌手
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
所属: スペースクラフト




栗山千明プロフィ.jpg
出典元http://ameblo.jp/poppys/entry-11972450111.html


5歳の時に母親が、芸能事務所に入れたということで

物心がつくころには、すでに芸能界入りしてたんですね。


最初の活動はティーン誌でのモデルだったそうですが

162cmより身長が伸びなかったので、モデル業はあきらめ

女優に転身することを決めたんだとか。

でも、この選択が大正解だったんですね!


2000年の映画『バトル・ロワイアル』での演技が

クエンティン・タランティーノ監督の目に留まり

『キル・ビル Vol.1』に出演し、ハリウッドデビューを

果たしたというのは有名な話です。


ワタシが、今回プロフィールをみて

注目したのは、他愛もないことですが、生年月日です!


つい先日、歌手の「JUJU」さんの記事を書いた時に

はじめて知ったことがありまして

それは、「JUJU」の日があるということ。


はい、栗山千明さんの誕生日が、その「JUJU」の日なんです!!


まさか、こんなところで被るとは!?

とりあえず、なんかテンション上がったんで

ネタにしときました、笑。


どんなドラマ?


この『独眼竜 花嫁道中』は

宮城発地域ドラマで、”ハートフル・コメディドラマ”と

うたって告知しているようです。


奥州の英雄である伊達政宗公を題材にして、

地域の町おこしに取り組む住人たちを描いた内容です。


主演は、渡辺大さんです。

昔NHK「独眼竜政宗」で名演技をみせた”渡辺謙”さんの

息子さんなんです!!

渡辺大 (1).jpg
出典元http://xn--vekw70ybyi.com/an.html


親子2代にわたって独眼竜に関わる役を演じることでも注目されています。

他にもサンドウィッチマン、狩野英孝さんなどの芸人さんも

登場するということで、笑いの面でも楽しめそうですね。



■あらすじ

独眼竜・伊達政宗の里・独竜町(どくりゅうまち)の町おこしにと

政宗の妻・愛姫(めごひめ)の花嫁行列の再現に挑む

シャッター商店街の住人たち。

だが、町長の期待を背に伊達男ぶりを増長させる

男たちにあきれた女たち全員が去り、

店主たちが女装して花嫁役や侍女役を務めなければ

ならない非常事態に発展した。

地元に残る政宗の「不屈」の教えを学びながら、

男たちは化粧や踊りなど厳しい花嫁修業を始めたのだが…。





スポンサーリンク






栗山千明さんの役どころと意気込み


栗山千明さんは今回の役に対して、こうコメントしています。


「一見、藤次郎よりもサバサバしていて気持ちがいい

男前な性格に見えますが、藤次郎の背中を押し、時には見守る

実は女性らしい子なのではないかと私は思っています」



と分析し


「そんな美貴をしっかり演じられたらと思います。

そして、この作品が多くの方々の笑顔と勇気になればと思います」



また、今回のドラマで、

栗山千明さんが、はじめて体験したのが”武者姿”。

これまで、いろんな時代物の作品に出演されてきたので

以外!!ですよね?


記者の取材に対して、

「兜を含めて着るとシャキッとするというか、

気持ちが奮い立つような気がしました」


と満足げな様子だったそうです。


どんな凛々しい姿なのか、初めての武者姿が楽しみです!

また、女装する町の人たちの中だと、栗山千明さんの美貌が

さらに際立ちそうですね。

ドラマは、7月29日にNHKのBSプレミアムでスタートです!


宮城発地域ドラマ「独眼竜 花嫁道中」みどころ紹介

出典元-YouTube動画-


栗山千明「初体験?」のオマケCM


最後にオマケ動画つけました。

記事タイトルにせっかく「初体験」とつけたので、

何かないかと考えてみたら、

私の大好きなCMの中にありました!!

4番目のやつがおそらく女優さんとしては、初体験だったと思います。

いいなCM mandom GATSBY 松田翔太 栗山千明 4本立て

出典元-YouTube動画-

何が初体験かわかりました?

たとえ、セリフとはいえ、AVのタイトルを何度も読むことは

これまでなかったと思いますよ!(これからもないと思いますが)

千明さんも半分、マジ?笑いしながら

タイトル読んでるのがいいですね。

「人妻オサレ星人」ってどんなDVDだろ、

しかも続編あり、笑。

松田翔太さん今度、かして下さい!!!


スポンサードリンク

 カテゴリ