いま会い日記です。

この夏限定で、あの”ふなっしー”をモチーフにした

「ふなっしードーナツ」が4日間のみ販売されることに

なりました!

写真の”通常バージョン”のほか

夏をイメージした”特別バージョンも用意されているそう。


販売情報や気になる味などレポートしていきます。

ふなっしードーナツ (1).jpg
出典元:東京ウォーカー(全国版)


ふなっしープロフィール


ふなっしーはゆるキャラとして、

ゆるぎない地位を確立していますが

詳細なプロフィールって知ってました?

自分も今回のネタをきっかけに調べてみて

色々と知らなかいことがあったので紹介しておきます。


こんな感じにまとまりました。



性別:   なし(梨)
本名:  フナディウス4世
出身:  千葉県船橋市馬込沢
誕生日:  西暦138年7月4日(梨の日)、2012年4月地上に舞い降りる
年齢: (2014年1月時点で)妖精年齢1875歳(地上年齢では生まれたばかり)
身長:  90㎝(伸縮自在らしい)
体重:  35㎏
職業(正体?):  梨の妖精
両親:  普通の梨の木
兄弟:  274人(ふなっしーは4男)
好きな音楽:  ハードロック、ヘビーメタル
好きな食べ物:  桃
趣味:  競馬(中山競馬場で馬券購入か?)
最近印象に残ったこと:  ロンドン出荷(旅行の意味らしい)
子供のときの思い出:  クリスマスプレゼントの2千円
性格:  口は悪く、虚言癖があるけど、案外素直。「○○なっしー」が口癖。




結構、細かいところまで考えて設定してるようです、笑。

全然ゆるくないので、もはや、ゆるキャラとよんでいいか

分からない独自のキャラクターになりつつありますが。

ふなっしージャンプ.jpg
出典http://www.shibukei.com/photoflash/3035/



地元千葉での販売はないのか?


今回、期間限定販売の「ふなっしードーナツ」ですが

東京原宿と大阪梅田での販売のみとなっています。

ネットの書き込みで、

なぜ地元の千葉船橋では「ふなっしードーナツ」は販売しないの?

という鋭い指摘もあったようですが、

この回答でワタシも納得がいきました。


”ふなっしーは千葉県船橋市では『非公認』のキャラクターだから”


なるほど。。。


たしかに、船橋市では、公認のゆるキャラが存在していましたね。

色々な大人の事情が絡んでいるかもしれません。


でも、逆に、『非公認』だからこそ、これだけ自由な活動が

出来ているともいえますが。。。

でも本当に自由ですよね~、笑。


スポンサーリンク






ふなっしードーナツ裏話


実は、今回の「ふなっしードーナツ」の企画は

ドーナツ屋さんを営んでいる方が、

個人的な趣味で作り始めたのがきっかけになっているそうです。

お名前は”イクミママ”さんです。

商品化されたヨロコビをブログに書いてました。

無題 56.jpg

無題 57.jpg


しかも、ひとつひとつ手作りなんですね!

今回の販売が期間、数量とも限定なのに納得がいきました。


他にも、イクミママさんのブログには

他沢山のかわいいキャラのドーナツが紹介されています。

 イクミママのどうぶつドーナツのブログ


ふなっしードーナツ情報とオマケ動画


お待たせのドーナツ情報ですが、

販売されるのは、キディランド原宿店と大阪梅田店のみ!

原宿店では、7月25日、8月1日、8月8日、8月15日 の4日間に

各日150個限定での販売となります。

価格は420円(税別)。


残念ながら、今の所”味”についての

情報が全くありません。

もし、分かれば追加でアップしたいと思います。


ドーナツの種類については、

最初に紹介した画像の”通常バージョン”のほかに

夏をイメージしたひまわりを飾った

”特別バージョン”があります。

ふなっしードーナツ限定v (1).jpg
出典元:東京ウォーカー(全国版)


こちらは、ランダムに用意されるので

誰に当たるか分からないとの事。


買ってすぐに、あわてて食べないで、

よく”ふなっしー”と見つめ合ってから食べてください、笑。



最後に、オマケの動画です。

わたしの大好きな”ガッキー”が

沢山のゆるきゃらに囲まれてのCM。

この中に、”ふなっしー”もひそかに交じってます。


ふなっしー アサヒ十六茶メーキング

出典-YouTube-


”ふなっしーかき氷”も美味しそう~!!

⇒ ふなっしーかき氷!どこで?ぐれっしーの味は?期間限定を逃すな!



スポンサードリンク

 カテゴリ