笑える!?おまけ動画は記事の最後で!

いま会い日記です。

7月15日放送の日テレ「ヨルナンデス」にて、

15年前に一世を風靡した”はっぱ隊”が復活するそうです。

はっぱ隊.jpg
きましたね~、笑

ワタクシ、このネタを前日の今日知りました。


思わず、あの振り付けと共に”やった!やった!”と

躍らせていただきました、笑。


「振り付けなんて知らねーよ!」

って方は、このあと紹介する動画で是非、ご堪能ください。


そもそも”はっぱ隊”とは?

では知らない方のために、

”はっぱ隊”について説明をしていきましょう。


そもそも”はっぱ隊”とは、

2000年のバラエティ番組「笑う犬の冒険」(フジテレビ系)内の

コントから生まれたもので



最初のメンバーは

ウッチャンナンチャンの南原清隆をリーダーとし

ビビる(大内登・大木淳)

ネプチューン(名倉潤・堀内健・原田泰造)の6人


ビビるの大木さんがメンバーなのは知ってるけど、

もう一人の木内さんを知らない方が結構いるかも知れません。

この活動途中で、芸能界を引退してらっしゃいます。


このメンバーが、コント中に、

「YATTA!YATTA(やった!やった!)」という掛け声とともに

独特のダンスをするのが、大ウケでした。

その姿は、素っ裸(実際は肌色のパンツを着用)で

股間に葉っぱ一枚という、

当時としては、かなりインパクトのある映像だったのです!



はっぱ隊の曲とは?

そして、その人気ぶりは番組のコントだけではおさまらず、

そのまま勢いに乗って、

シングル「YATTA!(作曲・ダンス☆マン)」でCDデビューを果たし、

さらなる人気を呼んだのです。



この時は、本当にすごかった!

一時は、宴会の余興としてどの会場でもみんな踊ってましたからね~。



そのまま、”紅白出場か?”という声もありましたが、

さすがにNHKは、無理だったようです、笑。

いまの紅白なら、いけそうな気もしますが。。


貴重動画その①

それでは、過去の”はっぱ隊”の動画を紹介していきましょう。

ふつうのはっぱ隊ではなく、

ちょっと特別な映像を2本お届けします。


まずは、2003年3月13日に

アメリカ・ABCの番組「ジミー・キンメル・ライブ!」にゲストとして出演したもの



さきほど、メンバーで紹介した 

ビビる の木内さんがこの時すでに芸能界を引退していたため、

代役として、ある人気お笑いトリオの一人が代役で出演してます!



さて、その方は誰でしょうか?

是非、動画で確認してください!
(1分22秒ごろに注目!!)

さらに、アメリカの番組ということもあり、

英語訳の字幕もついてます。

サビの「やった!やった!」の歌詞を

果たして英語では、どう訳しているのか?


こちらにも注目して、楽しんでください。




貴重動画その②

2つめの動画は、

硬派なイメージ!?のバンドグループが

「○○○万博2006 極東NEVERLAND」というツアーのフィナーレで、

メンバー全員ではっぱ隊の扮装をして

「YATTA!」を歌い上げるパフォーマンスを披露しております、笑。

○○○がグループ名です。

さて、果たして、そのバンドにあるまじき!?パフォーマンスをした

バンドとは一体?





どうでしょう?


はっぱ隊を知らなかった方も

知っている方も楽しんでいただけたかと思いますが。。


明日の「ヨルナンデス」の”はっぱ隊”復活では、

南原さんを筆頭に、

Hey!Say!JUMPの有岡大貴、八乙女光、

オリエンタルラジオの2人

というメンバーだろうという情報があります。


新たなメンバーで、

どんなパフォーマンスをするのでしょう?


楽しみに待ちたいと思います!


笑える!おまけ動画!

実は、最後にもう一つ

この過去の”はっぱ隊”のパフォーマンスで、

どうしても見たいコラボ企画があったのですが

残念ながら、今回、その映像を入手することができませんでした。


おそらく、そのコラボした相手歌手の事務所が、

関連映像を、消しているのだと思います。


その歌手は、

誰か?

というと、


なんと 

郷ひろみ さんなのです!!

郷さんが「笑う犬の冒険」にゲスト出演したときに、

はっぱ隊と共にはっぱ一枚で踊ったことがあるんだとか!


さらに、通常のはっぱ隊のはっぱは緑色であるのに対し、

郷さんのはっぱは黄金色をしていた!


さすがに、この映像は、世に出回らぬよう

事務所も必死で対応してるんだと思います、笑。


いや~、ホント観たかったです。

でも、今回入手できませんでしたので、


お詫びになるか、分かりませんが

一つ郷ひろみさんネタで面白い動画を発見しましたので、

どうか、コチラを代わりにお楽しみください!!


出典元-YouTube-


スポンサードリンク

 カテゴリ